傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第46話 "同室はもれなくおじいさん"

こんにちは〜ステイホーム、してますか?セコム、してますか?この冒頭の文章、行き詰ってます…。読んでくださっている数名の皆さん、ごめんなさい。今回の締めのコラム?も恐らく行き詰まるでしょう。では、とりあえず前回の続きから参りましょう・・・2016…

第45話 "トイレ猛特訓!"

こんにちは〜このご時世でコロナと関係ない空気の読めないブログあげるのはちょっと嫌なのですが、ほとんど誰も読んでいないようなブログなので大丈夫でしたね笑。そんな中読んでくださっている数名?の方々!ほんっとうにありがとうございます!では参りま…

第44話 "便をコントロール"

こんにちは〜おい人間ども!おれはな、入院してからだから、5年間近く!酒も!外食も!一回もしたことないぞ!なめんな!1ヶ月遊べないくらいでビービー言ってんじゃねーぞ!…なーんて僕が思っているかどうかは置いといて、前回の続きからブログやりましょう…

第43話 "最後の転院始まってます"

こんにちは〜健康寿命がすでに終了している私にとって今は長い長い余生みたいなもんなので、不謹慎にもコロナで死ぬのも悪くないな〜なんて思ったりもしてしまいます。しかし!その場合感染経路不明でなければ移しちゃった人に申し訳なさ過ぎるので、逆に意…