傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話 "2回目のステロイドパルス療法"

こんにちは〜前回の記事では、足の激痛と絶賛格闘中でしたが、今回はそんな中で行われた2回目のステロイドパルスなどを振り返ります・・・2015/8/27木入院33日目。2回目のステロイドパルス療法開始(3日間)。そのせいとしか考えられないが血圧がMAX220まで上…

第11話 "痛い!"

こんにちは〜前回までの記事では、検査や治療が続く中、足の痛みに悩まされていましたが、その続きを振り返ります・・・2015/8/24月入院30日目。足激痛。例えて言うなら…激痛です。さわるなキケン!です。日記や資料で薬の種類調べてもわかりませんでしたが…

第10話 "PET検査"

こんにちは〜前回の記事で行われた治療、免疫グロブリン療法(IVIG)ですが、行われた直後のこの時点で特に効果を実感できるような身体の変化はありませんでした。そしてその後も誠に残念ながらありません…。オレの身体よ…少しは反応せんかい!気を取り直して…

第9話 "免疫グロブリン療法"

こんにちは〜前回までの当ブログは、「今後の入院は悪性リンパ腫を疑いながら、神経症状の治療をしていく」というところまで振り返りました。今回はその神経症状の治療の話です・・・2015/8/14金入院20日目。骨髄穿刺。脳の血流検査。免疫グロブリン療法開始…

第8話 "悪性リンパ腫"

こんにちは〜前回までの記事では、骨盤部リンパ節摘除術後のステロイドパルス療法まで振り返りましたが、今回は摘除したリンパ節のお話…2015/8/13木入院19日目。手術で取ったリンパ節の生検結果が出た。以下、血液・腫瘍内科の先生より「生検結果は悪性リン…