傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

第11話 "痛い!"

こんにちは〜



前回までの記事では、検査や治療が続く中、足の痛みに悩まされていましたが、その続きを振り返ります・・・




2015/8/24月

入院30日目。

足激痛。

例えて言うなら…激痛です。

さわるなキケン!です。

日記や資料で薬の種類調べてもわかりませんでしたが痛み止めを増量。

この日、僕の怒りは爆発し母or看護師にぶつけたようです。

(具体的な様子がメモに残っておらずキレたことしかわかりません!すいません)


緩和ケア担当が主治医と話した結果、痛みを感じないよりは良い傾向なのではないかという見解を示す。

(このことは痛みにもがき苦しんでいる僕には伝えられていない。)

痛み緩和策でエアマット試すが、何も改善しない上にウイーンウイーン音が鳴って、ただでさえ眠れないのにうるさい!!となりすぐ中止…



8/25火

入院31日目。

骨髄検査の結果が出て異常なし。リンパ腫転移していない。

この日も足痛…。

CT撮ってみるも異常なし。

朝は吐き気も。

痛み止め注射や点滴をとにかくする。

ストレッチャーでシャワー浴は出来た。

肺に少しの血栓が見つかり血液サラサラにする薬を飲むことに。



8/26水

入院32日目。

血液・腫瘍内科の先生より

「リンパ腫の遺伝子検査の結果が陰性と出た。画像で複数確認されていたリンパの腫れも消えている」とのこと。

良い報告なのだろう。

しかし身体はなにも良くならない…。

この日も痛み…食事にも眠りにも大いに影響している。



次回へ続く・・・



自分と似たような病気と闘っている人はいないものかと、ネットとかでやはり探してしまうのですが、激痛に襲われている人は多いです。

痛みとの闘いはほんとに苦しかったです。


今の終わりが見えない苦しみもヤバいですが。。




〜今週の楽しかったこと!〜


今週と言いつつ大体先週のことになってしまうのですが、甲子園終わりましたね〜。そこまで熱心に試合をチェックしているわけではないのですが、高校野球やってるかやってないかならやってる方が断然いいです。QOLが上がるってもんです笑

我がファイターズは大船渡の佐々木くん1位指名を明言していますが、星稜の奥川くんを見てると、奥川くんもイイな〜なんて思ってしまう今日この頃でした。



ではまた〜