傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

第12話 "2回目のステロイドパルス療法"

こんにちは〜



前回の記事では、足の激痛と絶賛格闘中でしたが、今回はそんな中で行われた2回目のステロイドパルスなどを振り返ります・・・




2015/8/27木

入院33日目。

2回目のステロイドパルス療法開始(3日間)。

そのせいとしか考えられないが血圧がMAX220まで上昇して頭痛!

この日も絶賛足痛!


「もうやだ」

「つらくないことが何もない」


と、また妻に泣き言を言う。


ちなみに1回目のステロイドパルス&グロブリン点滴で自分で実感できるような神経症状の改善はなかったです。

実感のない改善はあったかのかもしれませんが…。

でもこの頃なんかは当たり前に元気になって退院するもんだと思っていたなあ…

現実はキビシイ…



8/28金

入院34日目。

2回目のステロイドパルス療法2日目。

血尿が出る。

足激痛。痛み止め効果なし。

食べれない眠れない。

ちなみにこの頃はほぼ寝たきりだったこともあり弾性ストッキング履いていたようです。



8/29土

入院35日目。

2回目のステロイドパルス療法3日目(終了)。

朝〜昼食までは比較的元気。

この日の妻メモに


「朝、目が合ってうれしくて泣いてしまった」


と書いてありました。

僕はしばらく誰とも目も合わさずに接していたようです。(ごめんなさい)


「もう帰りたい、詰所まで歩いて行ったら退院させてくれるかな?生きてるのが辛い、ベッドから落ちたら逝けるかな?一生寝たきりかも、治る保証を誰もしてくれない。痛い痛い痛い無理無理無理無理!精神安定剤くれ!…ごめんね」

と妻に言う。



8/30日

入院36日目。

朝から相変わらず痛んでどうなるかと思ったが少しずつマシになった日。

精神安定剤的なものを処方されているようで資料調べたのですが種類出てきませんでした。

精神科医が付くのはもう少しあとなんですが…

食事まあまあ取れる。

でも看護師さんにキレてしまう。



次回へ続く・・・



とまあ治らない痛いなどなどで追い詰められておりまして、次回やらかします。



〜今週の楽しかったこと!〜


今週に限らないですが、radikoには大変お世話になっております。特にタイムフリー機能!中学生の頃、毎週ナイナイのオールナイトニッポンをカセットテープに録音してた自分に言ってやりたい!



ではまた〜