傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話 "ステロイドパルス療法"

こんにちは〜前回の記事にて、「骨盤部リンパ節摘除術」を行いましたが、果たして診断は付くのでしょうか?それはまたもうちょっと先のお話ということで、今回は手術の翌日から行われた、「ステロイドパルス療法」について振り返っていこうと思います。この…

第6話 "骨盤部リンパ節摘除術"

こんにちは!前回の記事にて、CT写真で右尿管が何かに邪魔されていてはっきり見えないため、手術してそれを摘除する。という展開になったのですが、要は腫れたリンパ節を取ります。全身麻酔で全く記憶にはございませんが、その手術を今回は振り返ります…8/6…

第5話 "寝たきり。検査。そして検査"

こんにちは!前回の記事にて、入院中に神経がやられ、身体のあらゆる感覚を失い大変なことになってしまったわけですが、その続きです…8/2日入院8日目。神経内科の先生より、igG4関連疾患の話を受ける(なんのこっちゃわからなかったけど)。麻痺もあるが平衡感…

第4話 "最悪の事態!感覚が無くなった…"

こんにちは!前回の記事では、風邪のような症状から一気に入院にまで至ってしまいましたが、その後の5日間のお話です。7/28火入院3日目。熱が下がらない(38度台)。胃カメラ(最悪にツラい検査)異常なし。血液検査し、炎症がひどいということで腹部MRI検査をす…

第3話 "ただの風邪…?じゃない!?"

こんにちは〜お待たせいたしました。今回より、発症→なが〜〜い入院→退院までを日記風に振り返ってまいりたいと思います。時は2015年、夏のことでした…7/23木いつも通り出社。終業後、年一の会社行事でホテルの半屋外ビアガーデンへ。翌日腎臓内科通院日にも…