傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第17話 "胃カメラは絶対に嫌だ!そして食事中止…"

こんにちは〜血漿交換が続く中、吐いて吐いて仕方がない状態が前回までの記事でしたが、その続きです・・・2015/9/17木入院54日目。吐くのが治らないので観念してCTと胃カメラを受けることに。CTは問題無し。胃カメラは地獄だった…。入院中の瞬間最高地獄だ…

第16話 "吐いて吐いて吐きまくる"

こんにちは〜前回の続きからです。血漿交換中で7回中3回終わっています・・・2015/9/13日入院50日目!(なにもめでたくない)食事→朝3割、昼3口、夕×昼も夜も吐く。「食べなくては」という焦りが余計に自分を追い込んでくる。少しでも高カロリーな食べ物ないか…

第15話 "血漿交換"

こんにちは〜痛かったり、オシッコの管抜いたり、ご飯食べられなかったりしていた前回の続きです。ステロイドパルス、IVIG…次なる治療とは、「血漿交換」・・・2015/9/7月入院44日目。血漿交換1回目。治療前に体重測定(ストレッチャー型)があり、「52kgでー…

第14話 "オシッコの管抜いてみた"

こんにちは〜前回の続きです。どんどんいきまーす!では・・・2015/9/2水入院39日目突然ですが、オシッコの管(尿道カテーテル)を抜くことになりました。長期間コレを入れてましたので、外してもすぐに自力でオシッコが出せません(個人差あり)。私の場合、こ…

第13話 "心電図のコードで"

こんにちは〜たくさんの検査、そして治療を行うものの、明るい兆しが見えず、痛みも重なり、だいぶ追い込まれてきていたのが前回までの記事でしたが、今回いきなりやらかします・・・2015/8/31月入院37日目。日中、病室で一人の時に心電図のコードを首に巻い…