傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

第23話 "入院って、テレビだ"

こんにちは〜



前回記事では精神科への恨みつらみを書きましたが、今回は特に何も起こらないので入院中の日常の話題多めです・・・



2015/10/19月

入院86日目(中心静脈栄養中)

普通の食べ物だと味が濃過ぎるため、ベビーフードを試してみる。

3口ほど食べる。

他、ゼリーやポカリ飲むが吐かずに過ごせた。

リハビリで車椅子にも乗れ、昨日よりは体調良さそう。



10/20火

入院87日目(中心静脈栄養中)

火曜日はシャワー浴の日でした。

リハビリはベッド上で筋トレ。

すいすい、ポカリ飲むが吐く。


ネタが無いので「入院あるある」


"ラウンジから聞こえてくる大相撲

中継はうるさい!"



10/21水

入院88日目(中心静脈栄養中)

朝、バナナヨーグルトチャレンジし一口食べられた。

リハビリするが血圧下がって思うようにいかなかった。

眠れてない日は特に調子悪いと家族メモでは分析されています。

そりゃそうだけど眠れたら調子良いって単純なものでもないんですよね。



10/22木

入院89日目(中心静脈栄養中)

この日はドラフト会議でした。

我がファイターズは高橋純平投手(SB)、小笠原慎之介投手(中日)を外し、上原健太投手を獲得しました。

来シーズンは頑張ってくれよ〜!


あ、私ですか?浣腸してウンチを出しました!!!



10/23金

入院90日目(中心静脈栄養中)

桃の缶詰少し食べる。

リハビリ車椅子乗れてラウンジまでいける。

あとは吐いてぐったり…


入院と言えば朝ドラですよね。


私の入院中は「まれ→あさが来た→とと姉ちゃん」にお世話になりました。

入院の辛いことを思い出すという意味ではトラウマなので再放送されても観たくはないです。



10/24土

入院91日目(中心静脈栄養中)

土曜でリハビリ休みだったが、ベッド角度50度訓練やろうと自ら言う。

理由は「みんなやれやれうるさいから!」

医師、看護師、リハビリの先生から煽られていたんでしょうね。


日本シリーズ開幕!

ヤクルトvs.ソフトバンク


粘っていたが夜吐く



10/25日

入院92日目(中心静脈栄養中)

妻に「ジャンプとiPod持って来てほしい」とお願いしていて、入院92日目にしてついにジャンプを読む。

"食いつくように読んでいて良い顔していた"(妻メモ)とのことだが、うまくページもめくれず大変でした。

習慣になるのはまだ先になります。


一方でこの日は上からも下からも出て大変な様子です。。

ポカリ、すいすい、桃缶と口にするものは少しずつ増えてる感じもします。

だからウンチも出るのでしょう。

上からも出るけど…



次回へ続く・・・



〜今週の楽しかったこと!〜


このコーナー今週の楽しかったこと!じゃなくなってきたので、来週から新コーナー

〜僕の好きなこと〜

〜今週思ったこと〜

このどっちか思いついたことを発表していこうと思います。"今週の楽しかったこと"もなにかあれば復活します。以上、どうでも良い告知でした〜!要はネタ切れです!



ではまた〜