傷だらけの神経

ギランバレー症候群のようでギランバレーじゃない、CIDPのようでCIDPじゃない。シェーグレン症候群っぽくないのにシェーグレン。とにもかくにも身体障害者手帳2級の末梢神経障害が後遺症として残りました。あまりないケースかと思うので参考までに記録していきます。

第41話 "すぐ食器下げに来んな!"

こんにちは〜



春でえむん。暖かくなってきましたね〜。暑くなると血圧が下がりやすくなったり身体に不具合が出やすいので嫌です。。今ぐらいで良いです。そんなこんなで前回の続きから始めて参りましょう・・・



2016/3/10木

入院229日目(中心静脈栄養中)

・リハビリ血圧低く失神

・食事頑張るが、顎関節が痛くなるのは相変わらず。血圧低いとなりやすい

・昇圧薬フロリネフ0.1mg明日から0.2mgに(効かない為増量)


リハビリ。

血圧大丈夫なら歩行器で何歩か歩きますが、手の感覚も無いので歩行器は困難。



3/11金

入院230日目(中心静脈栄養中)

僕の職場に父が挨拶に行く。

有給は無くなっているため、その後の1年は欠勤、更にその後2年は休職。

規定に則ってだが、そういう扱いにしてもらえることとなった


※その後、期限が切れて復帰叶わず退職となりました。


実は経理してました。(意外性無し)



3/12土

入院231日目(中心静脈栄養中)


「うんち大戦争


12時前→またまた久々の便意来るが固い便を出す力はもう無く、浣腸をお願いするも昼食時だからダメと言われる


12:10→じゃあ先にご飯食べてしまおうと起きるがうんちしたすぎて食べれず。もがき苦しみ怒る


12:30→ようやく浣腸。無事排便して摘便は回避


13:00→ようやく昼食べようとしたところにお見舞いが来る


14:20→やっと昼食


15:50→車椅子散歩行こうとしたらまたうんち


「たかがうんち、されどうんち」


こういう身体になってからはうんちをする為に生きていると言っても過言ではないです。マジで



3/13日

入院232日目(中心静脈栄養中)

・自主リハやるけど血圧は上がらない。車椅子乗ってる間は70台くらいで推移

・「夕食米完食!30分かけて頑張っている」(妻メモ)


"食べ終わりましたかー?"ってすぐ食器下げようとしてくるスタッフにはムカつきましたねー。


まだ食べとるわ!!



3/14月

入院233日目(中心静脈栄養中)

・血圧上がらず…起きてリハビリ出来ない。フロリネフも効きません

・食事は完食とまではいかないが、安定していて、吐く日も減った

・ホワイトデーのお菓子妻にあげる


こういう時病院のコーヒーショップは便利でした。



3/15火

入院234日目(中心静脈栄養中)

・朝ベッド起こしたら血圧下がり失神しかける

・ご飯は食べる

・同部屋に高校生が入る。友達が見舞いに来て賑やか。若いね〜

・明日から昇圧薬フロリネフ0.2mg→0.3mgに


それで変わるとは思えない…



3/16水

入院235日目(中心静脈栄養中)

悪性リンパ腫疑いの経過。血液検査、CT問題なし

・体重45.5kgに減(173cm)

・転院日3/24に決定(一度転院したあのジジババ病院)

・明日からドプス200mgを0.5錠


1ヶ月かかって結局ドプスに戻ってきた…血圧過上昇対策で半錠にしたが果たして…



3/17木

入院236日目(中心静脈栄養中)

・ドプス効果はばつぐんだ!パート2

・血圧上がり、リハビリ歩行練習再開出来る

・寝ると血圧170くらいまで上がってしまうが…

・夜、便意来るが出せず浣腸してなんとか出す


昇圧薬色々寄り道しましたがドプスで調整していくことになります。



3/18金

入院237日目(中心静脈栄養中)

・ドプスで血圧上がりこの日のリハビリも歩行器練習出来る。とはいえ起立時は60〜80台に下がっている。なんとか失神しないといったところか

・逆に寝ると200にまで上昇してしまう

・食事はとれている


「血圧の乱高下で辛そう…」(メモより)



次回へ続く・・・



〜今週思ったこと〜

Twitterの方ですが、1バズりもしないまま2年経過しました。そんなユルイアカウントなのに、いきなりブロックされたり、そっちからフォローしてきたくせに解除してきたり、みたいなことは時々ありました。アレ腹立つし恨みますので、そういうときは是非ミュートでお願いしますね〜笑

そして、もっとフォローしてくださいね〜!笑



ではまた〜